« POPFile導入してみました | トップページ | 映画『感染』と『予言』 »

2005年4月27日 (水)

POPFile導入してみました(その2)

 昨日導入したPOPFileですが、1台のパソコンで走らせて、他のパソコンで受信しているメールも全部そこを通るようにしました。これでタコエサの心配はなさそうです。めでたしめでたし。

 ちなみに、バケツを4つ作ってやっていますが、現時点で62通のメールのうち13通のメールが間違えて振り分けられたので、正しいバケツに移しました。といっても、この13通は導入最初の時点でのメールがほとんどで、最後の方のメールはほとんどが正しく振り分けられるようになっています。う~ん、なかなか賢いタコだ・・・。

 それで、改めて振り分けられたメールを見ると、spamメールとメールマガジンが共に約45%ということで、メールマガジンも来すぎです・・・。懸賞に応募する時、必ずといっていいほどメールマガジン購読のボタンがあるよね?あれのチェック外すと当選しないような気がして、昔、懸賞に応募するためだけに登録したメールマガジンが結構あるんですよ。最近は平気でメールマガジン購読のチェック外してますけど、どちらにせよ当たらないじゃん・・・^^;

|

« POPFile導入してみました | トップページ | 映画『感染』と『予言』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/3878656

この記事へのトラックバック一覧です: POPFile導入してみました(その2):

« POPFile導入してみました | トップページ | 映画『感染』と『予言』 »