« DivXビデオ再生対応DVDプレーヤー | トップページ | POPFile導入してみました(その2) »

2005年4月26日 (火)

POPFile導入してみました

 最近、spam(迷惑)メールの数が半端じゃなくなってきました。まだ数が少ない最初のうちは、とりあえず読んでみて削除していましたが、これほど増えると削除するのも面倒だし、spamメールの山に埋もれた重要なメールを見落としたりするので、spamメールフィルターを導入することにしました。導入に当たっては『spamに負けないためのフィルタ導入』を参考にして『POPFile』をインストールしました。このソフト、最初のうちは自動でメールの振り分けができなくて、エサを喰わせているうちに学習していくわけなんですが、こんな時に限ってメールが来ない・・・。自分で自分にエサメールを送るのは、学習の妨げになるらしいし・・・。これじゃ、タスクトレイの中にいるタコが餓死してしまいますよ。まぁ、気長にやるしかないか・・・。

|

« DivXビデオ再生対応DVDプレーヤー | トップページ | POPFile導入してみました(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/3865932

この記事へのトラックバック一覧です: POPFile導入してみました:

» POPFile [窓際プログラマーの独り言]
スパムメールがあまりにもひどい状況になってきたので、POPFileをインストールしました。インストールはいたって簡単。僕は、EdMaxというメールクライアントソフトを使っていますが、メールクライアントの設定もほんの少し変更するだけなので、導入はすぐにできました。 こ.... [続きを読む]

受信: 2005年6月 4日 (土) 22時07分

« DivXビデオ再生対応DVDプレーヤー | トップページ | POPFile導入してみました(その2) »