« ぶろぐらみんぐ | トップページ | DivXビデオ再生対応DVDプレーヤー »

2005年4月23日 (土)

ウイルスバスター

 今日のウイルスバスターの不具合、なんともお粗末なことですな。定義ファイルを公開する前に充分チェックしているのかね?

 不具合の内容は『コンピュータの動作が著しく遅くなります』ってことらしいけど、そもそもウィルスバスターをインストールした時点で、すでにコンピュータの動作がかなり遅くなっているわけですね。ノートンも同じだけど。

 それにひきかえ、私のお気に入りのNOD32はインストールしてもコンピュータの動作はほとんど遅くならないですよ。もちろん、WindowsXPのSP2でもちゃんと認識されます。欠点(?)といえば、日本では余り有名でないことと、ID・パスワードを取得するのに何度かメールのやり取りが必要で面倒だってことだけです。

 この件で思い出したのが、昔『ハイドライド3』というゲームで、敵を倒した後で歩く速度が著しく遅くなって、ふと持ち物見ると「つけもの石」という重いアイテムを持っていたりしたよね。さきほど倒した敵が落としたらしいけど、何でも拾うな!って言いたい・・・。まぁ、勝手に他人の家へ不法侵入して、引出しやクローゼットを物色して中の物を盗んでいくという、某有名RPGもあるけどね・・・^^;

|

« ぶろぐらみんぐ | トップページ | DivXビデオ再生対応DVDプレーヤー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/3823384

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスバスター:

« ぶろぐらみんぐ | トップページ | DivXビデオ再生対応DVDプレーヤー »