« BLEACHおもしれ~ | トップページ | ツバメの兄弟 »

2005年5月19日 (木)

HDD熱暴走対策

 前にも書いたが、HDDの温度が触っていられないぐらい熱い。しかも、ここ数日で2回ほどハングアップしてしまった。まだまだ、気温はこれから上がっていくのにこんな状況だと夏を越せない・・・。

 そこで、まずは、ケースの左右の横板を外してみた。これだけじゃぁだめだろうなと思いつつも数時間後、HDDを触ってみると、島本和彦の描くマンガのように熱い!熱すぎる!だめだこりゃ。

 今度は、余っていたケース用12cmファンを、2つのHDDにまたがるような形で取り付けしてみた。数時間後、恐る恐るHDDを触ってみる。片方は人肌、もう片方は死後1時間ほどか?まる1日放置しても全く問題ない。

 これは、予想以上に冷えているようだ。これなら、無事夏を乗り切れそうだ・・・。ただ、ケース開けっ放しでファン回りっぱなしなので、ちょっと五月蝿い(うるさい)のだが・・・。

五月の蝿って特にうるさいのだろうか?蝿って1年中うるさいような気がするが^^;)

|

« BLEACHおもしれ~ | トップページ | ツバメの兄弟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/4199627

この記事へのトラックバック一覧です: HDD熱暴走対策:

« BLEACHおもしれ~ | トップページ | ツバメの兄弟 »