« DVR-A09 firm1.50 | トップページ | アニメ版BLEACH »

2005年5月26日 (木)

四国アステルPHS終了

 いよいよ本日、四国でのアステルPHSサービスが終了しました。思い起こせば、最初、家ではコードレスの子機、外ではPHSとして使用できる電話機ということで使い始め、昨年夏までは3台のアステルPHSを使っていました。

 一昨年ごろは、当時高松にいた妹夫婦に1台を持たせ、高知より5円コールで話すことによりNTT固定電話より安い通話料で使っていました。高松のその地域が感度が悪くて時々切れることもありましたが・・・。

 また、外からの32kbpsデータ通信にも使っていました。携帯電話でのデータ通信よりも高速で安かったのが魅力でした。ただ、これも建物の中とかだと感度の問題が出たりはしましたが・・・。

 そうこうしているうちに、3台のうち1台が壊れてしまい、機種変更しようか1台解約しようか迷っていた時に、昨年夏に新規加入受付終了のお知らせが来て、もう先は長くないということを知ったのでこの機会に3台全部解約しました。

 四国のアステルPHSは、5円コール以外にもねっとほーだいというデータ通信サービスが定額になるサービスなど、当時としては画期的なサービスをやっていて、個人的にはPHSのうちで1番好きだったのですが、なくなってしまうのはとても残念です。

 NTTのPHSも新規加入受付を4月末で中止したのでこちらも先は長くなさそうです。DDIポケットウィルコムと社名を変更し、まだまだ元気そうですが、いつまで続くのやら・・・。

|

« DVR-A09 firm1.50 | トップページ | アニメ版BLEACH »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/4293895

この記事へのトラックバック一覧です: 四国アステルPHS終了:

« DVR-A09 firm1.50 | トップページ | アニメ版BLEACH »