« トリビアの泉 | トップページ | 自作PCトラブル »

2005年5月11日 (水)

ベーシックプランで日時変更

 4月25日からは、1日に最低1つは記事を書くようにしているが、先日、ついうっかり0時を過ぎてから前日分を書いてないのに気づいてしまった。が~ん、ココログプラン比較表で、ベーシックプランは「投稿日の設定」はできないと出ていたよな・・・。でも、なんか、記事の編集画面で「日時を変更」って出ていたような気がするけど、あれってなんなんだろう。

 というわけで、実際にやってみたら、あっさりと変更できました。ということは、プラン比較表の「投稿日の設定」は、これとは違う機能を指しているのか、または、間違いかどっちかですが、どっちなんだろう・・・?

 とりあえず、方法としては、一度、「今すぐ公開」してから、記事の再編集をする時「日時を変更」するという方法でも可能だけど、もっとスマートなのは、一度「下書き」で保存して、それを呼び出して「日時を変更」してから「今すぐ公開」すればおkですな。

|

« トリビアの泉 | トップページ | 自作PCトラブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/4076831

この記事へのトラックバック一覧です: ベーシックプランで日時変更:

« トリビアの泉 | トップページ | 自作PCトラブル »