« ココログの不具合 | トップページ | BLEACH4巻で »

2005年5月29日 (日)

迷惑メールあるある

 以前導入したPOPFileのお陰で、spam(迷惑)メールはごみ箱に直行してくれるので、余り目にする機会がなくなりました。(その1その2その3

 今日は、ごみ箱の中に眠っていたspamメールのあるあるを書いてみます。

ウイルスメール

 ヘッダ情報で同じIPアドレスから送信されたウイルスメールが今月40通届きました

 そろそろ、そのプロバイダに苦情のメールを出して調べてもらおうと思ってます

英語のみのメール

 「バイアグラ」だの「ペ○スを大きくする薬」などと英語で書いてある模様

不正コピーソフトの販売

 認証不要のボリュームライセンス版のコピー(とは書いてないが)の販売

 英語メールの場合もある

CATVスクランブル解除チューナーの広告

 最近は、プレステ2ゲームをHDDにバックアップするソフトとのセットでの広告が多いです

 まぁ、CATVがデジタルになったら使えなくなるので、使えてもあと数年だよね

いよいよここからが、ワンクリック詐欺などに誘導する怪しさ爆発メールの数々

○○さんより貴方様を指名するメールが来ましたのでご連絡致しました

 なに?指名って?指名手配?^^;

エリア検索結果、あなたと同一エリアの女性を検出しました!

 エリアってこっちのエリア本当に判っているの?判っているなら書いてみろっての^^;

題名「メールしました?」

内容「アドレス変わりました。私、さっきあなたの家の近くに、」

 初めて見た時はなんか気になったけど、同じのが何通も来るから飽きました

あなた様からのメールを受信していたみたいなのですが、どちら様ですか?はじめは迷惑メールか何かと思っていたのですが、添付ファイルもなにも無い空メールでしたので、とりあえずこのように返信した次第です。私のアドレスに見覚えはございますでしょうか?最近あまりにも迷惑メールが多く少し困惑してます。ご回答を頂ければ幸いです。

 これも最初は気になったけど、やっぱり、同じのが何通も・・・

この度、あなた様を女性会員にセリをさせて頂きました。その結果、○○さんが164万円であなた様を落札致しましたのでご連絡する運びとなりました。

 をいをい、たったの164万円で売られちゃったよ^^;

貴方を496万円でセリ落としたのですが、今連絡取れますか?

 今度は496万円か・・・ちょっと考えさせて^^;

当方はママさんバレーチームです(中略)欲求不満を満たしてくれる方を募集しています

 そんなこと書いてもばれーばれーだっちゅうの!

子供ができなくて困っています ○○万円であなたの精子をください

 こりゃまたストレートな・・・ってそんなわけないだろ、本当なら町で逆ナンパでもしてくれ・・・それか、海外で良い(?)精子売ってるんじゃなかったっけ?

|

« ココログの不具合 | トップページ | BLEACH4巻で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/4324163

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メールあるある:

« ココログの不具合 | トップページ | BLEACH4巻で »