« HDD熱暴走対策 | トップページ | ツバメのヒナ・・・困った »

2005年5月20日 (金)

ツバメの兄弟

 うちにいる5羽のツバメのヒナですが、さっき、エサをやりにきた親が飛んでいく時に、何だかこちらを見て鳴いていったような気がしたので、巣を見に行くと、1羽のヒナが巣から落ちそうになっていました。

 そして、その落ちそうになっている兄弟をくちばしで挟んで助けようとしているヒナがいました。

(そうではないのかもしれませんが、少なくとも私には助けようとしているように見えました)

 ところが、痛くないようにくちばしで軽く挟んでいるのかどうかは判りませんが、どうも巣まで引き上げることができません。落ちそうになっているヒナもばたばた羽ばたいてます。どうも上がれそうになかったので、脚立を持っていって下から押し上げてやりました。

 私はその時、ヒナ達の気持ちになって心の中でこうつぶやきました。

「ふぁいとぉー!いっぱ~つ!」

|

« HDD熱暴走対策 | トップページ | ツバメのヒナ・・・困った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/4208289

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメの兄弟:

« HDD熱暴走対策 | トップページ | ツバメのヒナ・・・困った »