« TMPGEnc DVD EASY PACK | トップページ | アニメ版BLEACHネタ »

2005年6月12日 (日)

トルネコの大冒険3(その3)

 トルネコ3ですが、ようやくエンディングが見れました。最後のポポロの邪悪な風穴でかなり時間がかかってしまいましたが・・・。

 というのも、そこまでで、仲間モンスターを余り集めていなかったからです。ホイミスライムもここでようやくゲットしました。ところが、弱い敵がいないため、レベル1のホイミスライムを育てるのになかなか手こずりました。敵の攻撃ですぐに死んでしまうし・・・。まぁ、ちょっとレベルが上がってからは、ホイミでダメージを受ける敵を使って簡単に育てられました。

 あと、ポポロの武器を全然鍛えてなかったのも時間がかかった原因の1つです。ここまで来ると鍛冶屋へは行けないので、罠で弱くなることはあっても強くなることがないですね。一応、ポポロの時は仲間モンスターで敵を倒すのがメインでしょうが、飛ばされて1人になってしまった時とかには、武器の強さも結構重要だと思います。

 また、仲間モンスターを強くしたのはいいけど、目つぶしでその仲間モンスターから殴られ、あっさり瞬殺されてしまう事故も多発しました。ポポロって柔らかすぎ・・・^^;

 なにはともあれ、どうにかクリアでき、またあちこちへ行けるようになったので、ようやく本格的な冒険の始まりです。多分、このシリーズはエンディングを見てからが始まりですよね?

|

« TMPGEnc DVD EASY PACK | トップページ | アニメ版BLEACHネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/4531992

この記事へのトラックバック一覧です: トルネコの大冒険3(その3):

« TMPGEnc DVD EASY PACK | トップページ | アニメ版BLEACHネタ »