« 24-TWENTY FOUR- トリロジーBOX | トップページ | 韓国ドラマ »

2005年6月24日 (金)

ラベルプリンター PM-36N

kaidan

 マックスから出ているラベルプリンター PM-36N を購入しました。テープはラミネート加工なので、水や擦れなどに強いというのが決め手となりました。実は、先日、うちの新築したばかりのマンションの階段で雨の日に滑った住人がいたので、注意を促すシールを作りたかったのです。

 まずは、注意のマークに「階段では足元に充分ご注意下さい 雨の日は特に滑りやすくなります」と文章をつけたものを作ってみました。ところが、アルミの銀色の上に銀色下地のテープを貼っても全く目立ちませんでした。

 そこで、文章の部分を反転させてみようと思ったのですが、やり方が判りませんでした。どう設定しても字の部分が抜けません。結局、付属のテンプレートを調べてみてようやく理解できました。奥に真っ黒塗りつぶし面を置き、手前に文字を中抜きで置くという2重構造が正解でした。

 これで、何とかそこそこ目立つようになりました。左が完成品をアルミ部分に貼り付けた写真です。まぁ、相変わらず、アルミの銀とシールの銀の境目がわかりにくいですが・・・。

|

« 24-TWENTY FOUR- トリロジーBOX | トップページ | 韓国ドラマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/4699688

この記事へのトラックバック一覧です: ラベルプリンター PM-36N:

« 24-TWENTY FOUR- トリロジーBOX | トップページ | 韓国ドラマ »