« 韓国ドラマ | トップページ | 「エンジン」最終回 »

2005年6月26日 (日)

迷惑FAX何とかならないかな

 迷惑メールに関しては、POPFileを使うことによってゴミ箱に直行させることができましたが、迷惑FAXは何とかならないものでしょうかね。迷惑FAXの紙の山から必要なFAXを探し出すのってとても疲れます。この前も出欠確認のFAXを見逃してしまい、送ってくださった方に、大変失礼なことをしてしまいました。

 また、迷惑電話だったらすぐに切れるし、こちらに料金はかからないからまだ許せるけど、迷惑FAXはこちらの紙を使っているのが許せんです。しかも、うちは感熱紙だからまだいいけど、最近は普通紙FAXが主流で、これだと、紙だけでなくフィルム(またはインク)も消費してしまい、コストはさらに高くつきますね。

 やはり、パソコンを使ってFAXモデム経由でFAXを受信し、印刷が必要なデータだけをプリンタで印刷するというのがいいのかな?でも、パソコンをFAX受信のために常時起動するとなるとまた電気代がかかるしなぁ・・・。

|

« 韓国ドラマ | トップページ | 「エンジン」最終回 »

コメント

D-Faxというサービスがありますね。
私はまだ使っていませんが、無料でサービスが受けられるようです。

faxをemailで受け取ることができますのでPCをつけっぱなしの必要がないです。

詳細は→http://www.d-fax.ne.jp/

投稿: うーちゃん | 2005年7月 2日 (土) 12時22分

 うーちゃんさん、面白いサービスのご紹介ありがとうございます。
早速、ご紹介のサイトを覗いてみましたが、なかなか便利そうなサービスですね。
これで、今までのFAX番号そのままで使えれば言うことないのですが・・・。
番号変えずに使いたい場合は、ボイスワープ等の転送電話を使うことになると思いますが、もしや、FAXって転送できないのかな?

投稿: Yasu.Hara. | 2005年7月 2日 (土) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/4732225

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑FAX何とかならないかな:

« 韓国ドラマ | トップページ | 「エンジン」最終回 »