« やっとウイルスメール止まったか? | トップページ | ユンナ「あした、天気になれ。」 »

2005年6月19日 (日)

Fedora Core 4

 おや?いつの間にか Fedora Core 4 が正式リリースになってる。なんか、Fedora Core 3 が出たのがつい先日だったような気がするけど、次から次へとバージョンアップするなぁ。

 前回の Fedora Core 3 の時も前々回の Fedora Core 2 の時も、新しいバージョンを後で試してみようと思って、DVDイメージファイルをダウンロードしてDVDに焼いたんだけど、結局、インストールする前に次が出てしまいました。今回もDVDイメージファイルをダウンロードしとこう・・・。

 そういえば、前回はADSLだったけど、今回はFTTHだから速いかな?FFFTPで前に登録している国内ミラーサイトからダウンロードしてみたら、20Mbps弱ぐらい出てる。ってことで、2750582784バイトのDVDイメージファイルを1403秒でダウンロードできました。

 そういうわけで、現在DVDに焼いていますが、今度こそインストールしてみたいと思います。まぁ、以前 RedHat Linux 6.2 でやっていたようなサーバーとしての運用は、省エネパソコンを組み立てるまでは、電気代の兼ね合いからやめておきますが・・・。

|

« やっとウイルスメール止まったか? | トップページ | ユンナ「あした、天気になれ。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/4626176

この記事へのトラックバック一覧です: Fedora Core 4:

« やっとウイルスメール止まったか? | トップページ | ユンナ「あした、天気になれ。」 »