« Fedora Core 4 | トップページ | アニメ版BLEACH#37 »

2005年6月20日 (月)

ユンナ「あした、天気になれ。」

 現在のアニメBLEACHエンディングである、ユンナさんの「ほうき星」のCDシングルですが、これに入っている「あした、天気になれ。」(最後に「。」が必要な模様^^;)の歌詞に間違いがあるみたいです。

 2度出てくる英語の部分ですが、歌詞カードによると「All My Love, All Your Love.」となっていますが、どう聞いても「All My Love, All True Love.」にしか聞こえません。む~、私の耳がおかしいのではないと思うけど・・・。

 ところで、すごく古い話ですが、私が歌詞違いとして思い出すのは、子供の時テレビで「仮面の忍者赤影」を見て、その主題歌「忍者マーチ」のレコードを買った時のことです。

 確か、テレビでは手裏剣しゅしゅ しゅっしゅしゅ」となっていたのに、実際のレコードではしゅしゅしゅしゅしゅしゅ しゅっしゅしゅ」と歌ってました。歌詞カードがどっちだったかははっきりとは覚えてないけど、多分「手裏剣」になっていたんじゃないかな?

|

« Fedora Core 4 | トップページ | アニメ版BLEACH#37 »

コメント

こんにちは。突然の書き込みで失礼します。

> 確か、テレビでは「手裏剣しゅしゅ しゅっしゅしゅ」となっていたのに、実際のレコードでは「しゅしゅしゅしゅしゅしゅ しゅっしゅしゅ」と歌ってました。
>
ここに反応です。
確かに私も1回だけ、しゅしゅしゅしゅしゅしゅ しゅっしゅしゅ」と歌うレコードを聞いたことがあります。
そして、誰もそんな話は知らないようなので、この話を見つけた時には、とっても嬉しかったのです。
でも、現在CDになっているのは、「手裏剣しゅしゅ しゅっしゅしゅ」だと思いますよ。
だから、このレコードはかなりレアだと思います。
もし今もあれば、レコード会社と番号を教えていただけたら幸いです。

投稿: ダジャレンジャー | 2009年3月 5日 (木) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/4628845

この記事へのトラックバック一覧です: ユンナ「あした、天気になれ。」:

« Fedora Core 4 | トップページ | アニメ版BLEACH#37 »