« Super DVD Zcopy 4 | トップページ | ワンクリック詐欺 »

2005年6月 4日 (土)

パソコンって結構電気代いる

 この前に新築したうちの建物ですが、両親のところと私のところで電気の契約を分けていて、それぞれに電気温水器・IHクッキングヒーターをつけてオール電化の契約にしています。

 私のところは日曜日以外、昼間は仕事でいないです。しかも、調理をしないのでIHクッキングヒーターも取り付けたまま使ったことないし、まだ冷蔵庫も置いておらず、昼間の電気代といえば24時間連続稼動しているパソコン3台ぐらいのものです。それと比べて両親のところは、平日昼間も照明ついているし、調理器具もいろいろ使っていますが、うちと違ってパソコンは置いていません。

 そういう状況で、何度か電気代の請求が来たのですが、私のところが両親のところの約8割ぐらい使っていることになってました。パソコンの電気代って思っていたよりもかかっているんですな・・・。

 こりゃ、特に24時間稼動のサーバーマシンは省エネパソコンにしないともったいないということで、今度、省エネでなおかつ静音パソコンを組み立てようと思っています。とりあえずの目標は、まず、両親のところの半分まで落としたいなと・・・。

|

« Super DVD Zcopy 4 | トップページ | ワンクリック詐欺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/4413786

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンって結構電気代いる:

« Super DVD Zcopy 4 | トップページ | ワンクリック詐欺 »