« 24 -TWENTY FOUR- DVD | トップページ | 韓流ホラー「箪笥(たんす)」 »

2005年7月10日 (日)

ノートパソコンで Fedora Core 4

 一度、デスクトップパソコンに Fedora Core 4 をインストールしてみて、目的のPerlモジュールを使ったCGIが動作することを確認しましたが、やはり、電気代の問題からノートパソコンにインストールし直すことにしました。

 ところが、使うのは、フロッピードライブもないしCD-ROMからブートすることもできないという古いB5ノートなので、どうやってインストールしようか悩みました。

 結局、2.5インチHDD(5GBでした)を取り出して、3.5インチの端子へ変換してデスクトップパソコンでインストールしました。そのHDDには、Win98SEが入っていたのですが、そのままインストール作業を行うとなぜかエラーで中断するので、一旦HDDを消去してからやるとうまくいきました。

 そして、インストールが終わり、再起動の際にノートへ戻しました。動作するかちょっと不安だったのですが、何の問題もなく起動しました。あとは、前回やった作業を再度やる必要があるわけですが、やはり、2度目は結構やり方を覚えていてスムーズに作業ができました。

|

« 24 -TWENTY FOUR- DVD | トップページ | 韓流ホラー「箪笥(たんす)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/4923747

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコンで Fedora Core 4:

« 24 -TWENTY FOUR- DVD | トップページ | 韓流ホラー「箪笥(たんす)」 »