« 激安 .com ドメイン取得しました | トップページ | 自宅サーバー用 blog ツール »

2005年7月20日 (水)

アニメ版BLEACH#41

 白哉昨夜のアニメ版BLEACH#41ですが、ついに夜一のもとの姿が登場しましたね。原作マンガと比べて初登場時の肌の露出がかなり減っていましたが、まぁ、この時間帯なので仕方ないでしょうね^^;

 以前に書いたように、多くの人が心配していたと思われる、もとの姿に戻った時の声ですが、やはり、男丸出しの声のままではまずいと考えてか声優が女性の方になっていました

 しかし、エンディングロールで猫の時を「夜一」、人の時を「四楓院 夜一」とわけていたのはどうだかなぁ・・・。確かに猫の時には姓を言わなくて、人に戻った時から姓が出てくるけど、そもそも今回では姓は出てこなかったし、原作マンガ読んでる人にしか判らないですね。

 もっと判りやすく、「夜一さん(猫)」「四楓院 夜一(人)」とするか、いっそのこと「夜一にゃん」「夜一ちゃん」とか「夜一(匹)」「夜一(人)」というのはどうだろう?・・・ってそんなことするわけないか。

 いや~それにしても、ここから先、夜一にゃんが登場するのって露天風呂のシーンだけじゃなかったですかね?夜一にゃん役の 斎藤 志郎 にゃんさんは今後ほとんど出番がないですね。他のキャラとの兼任でもなければ・・・。今後は夜一ちゃん役の 雪野 五月 ちゃんが活躍することになるんですね。

 これがもし、低い声も出せる女性声優の方を夜一役にしていたなら、両方の夜一を演じわけられるから良かったのではないかと思います。まぁ、上記の露天風呂のシーンで、声を聞いただけではどちらの姿か判別できなかったことから、個人的にはどちらの姿も声は同じなのだと勝手に思っていましたが・・・。

|

« 激安 .com ドメイン取得しました | トップページ | 自宅サーバー用 blog ツール »

コメント

コメントを書くcliydaxz

投稿: Christian Louboutin Flat | 2012年4月28日 (土) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/5060201

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版BLEACH#41:

« 激安 .com ドメイン取得しました | トップページ | 自宅サーバー用 blog ツール »