« このメアドにも迷惑メールが | トップページ | DIGAで複数番組をFR録画 »

2005年7月 1日 (金)

DVDテレ蔵庫

 もう7月になってしまいましたね。6月末で締め切りだったアサヒビールの「DVDテレ蔵庫」プレゼントの応募期間も終わってしまいました。

 うちでは、私はビールは飲まないので、専ら父が飲むビールについているシールを集めていたのですが、以前書いたように、父がヘルペスにかかってしまったため、シールが増えなくなり、最終的に36枚集めることができなかったので応募できませんでした。

 ところで、思うのですが、これって、将来壊れたとかで要らなくなって処分する時、家電リサイクル料はどうなるんでしょうか?画面がブラウン管ではないのでテレビのリサイクル料がいらないのは判りますが、では、冷蔵庫のリサイクル料っているのかな?

 家庭用でさえあればワインセラーも冷蔵庫リサイクル料が必要なので、ビールを冷やすこの「DVDテレ蔵庫」もリサイクル料が必要な気もするし、電気バケツは洗濯機リサイクル料がいらないようなので、小さすぎるという理由で不要な気もするし・・・。

 もし、冷蔵庫のリサイクル料が必要だとしたら大笑いですね。冷蔵庫のリサイクル料は大きさに関係なくメーカー毎に一律なので、巨大な冷蔵庫と同じ料金となりますね。ただ、メーカーはどこになるんだろう?アサヒビール?

 でも、たとえリサイクル料が必要だとしても欲しかったな。足りない分の本生か新生を買ってでも応募しとけばよかったかな・・・。まぁ、どうせ当たらないだろうけど・・・。

|

« このメアドにも迷惑メールが | トップページ | DIGAで複数番組をFR録画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/4792204

この記事へのトラックバック一覧です: DVDテレ蔵庫:

« このメアドにも迷惑メールが | トップページ | DIGAで複数番組をFR録画 »