« ワットチェッカーで測定#2 | トップページ | PageRankが消えた! »

2005年8月20日 (土)

スターウォーズって6部作?

 今さらですが、映画スターウォーズって今回のエピソード3で最後っていうことになっているけど、本当に6部作なんでしょうか?

 最初のエピソード4か、その次のエピソード5ぐらいで、ジョージルーカスがテレビか何かで「スターウォーズ・サーガは全部で9部作」って言ってたと思うんですが・・・。確か、その時の話だと、最初にエピソード4~6を作り、その後エピソード1~3を作り、最後にエピソード7~9を作るって言ってたような気がします。

 まぁ、某アニメ映画監督も以前に「この作品をもって引退する」とか言ってたけど、結局、その後も作品を作り続けていますが・・・。さらにひどいのは某懐かしのアニメ映画で、主要登場人物は皆死んでしまったにもかかわらず、次の映画で皆生きているってのもありましたね。なんでも、その映画は皆が死ななかったテレビ版の続きだとか?

 ルーカス自身もエピソード7~9の話は全然してないようですが、秘密主義のルーカスのこと、実はこっそりと準備してたりして。でも、エピソード6で話は一応終わってしまっているから、やることがなさそうですね。

|

« ワットチェッカーで測定#2 | トップページ | PageRankが消えた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/5549070

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズって6部作?:

« ワットチェッカーで測定#2 | トップページ | PageRankが消えた! »