« 書きかけの記事が消えたTT | トップページ | 「パソコン」=「パャRン」? »

2005年8月28日 (日)

BLEACH放映時間変更

 10月よりテレビアニメ「BLEACH」地上波での放映時間が1時間ずれて、19:30~20:00になるそうですね。そうなると、困ったことに、BSジャパンでの放映と被ってしまいます。

 地元では、直接受信できるテレビ東京系の局はないのですが、ケーブルテレビ経由でテレビ東京系の「テレビせとうち」を見ることができます。ところが、ちょっと画質が悪いということもあり、初めて見る時はケーブルテレビ、録画を残すのはBSということにしているんです。しかも、その時間は仕事で家にいないので、結局、両方録画しなくてはならないということになります。

 今までは、1台のDVDレコーダーで、18:30~19:00にケーブルテレビを、19:25~19:55にBSを録画していたのですが、うちのDVDレコーダーは2番組同時録画には対応していないので、そのままでは両方録画できません。10月までに何とかしないと・・・。

 ところで、そのアニメ版「BLEACH」、10月で1年になりますが、どこまでやるんでしょう?以前にも書いたように尸魂界篇が終わる所までで一時終了と思うのですが、今までの進行状況はアニメ版1話が原作2.8話ぐらいなので、これでいくと、5クール(1年3ヶ月)で13×5×2.8=182話ということで、尸魂界篇が終わる原作181・182話ぐらいでぴったりですね。

|

« 書きかけの記事が消えたTT | トップページ | 「パソコン」=「パャRン」? »

コメント

初めまして。BSのブリーチは多分木曜18時25分に移動すると思いますよ。

投稿: とも@秋田 | 2005年8月28日 (日) 21時23分

 なるほど、そうなんですか。
それなら被らなくて良かったです。
とも@秋田さん、情報ありがとうございました。

投稿: Yasu.Hara. | 2005年8月28日 (日) 21時50分

すみません、あくまでも私の予想なので勘違いしないで下さい。以前テレ東・せとうち等のナルトが時間移動した際にBSも移動しているのでミルモ後番という事で予想しただけなので、ただ例外としてテレ東・せとうち等のケロロが移動した際BSはそのままだったのでテレ東の正式発表まではわかりかねますね。どうなるかはビイト後番次第だと思います。

投稿: とも@秋田 | 2005年8月28日 (日) 22時06分

 判りました、今後の動向を見ていくことにします。
また、地上波の予約を入れなおす頃にはEPGでも番組表が取得できるでしょうから・・・。
わざわざどうもありがとうございました。

投稿: Yasu.Hara. | 2005年8月28日 (日) 22時17分

因みにりぼんHPによるとテレ東・せとうちのブリーチ移動後の枠にはアニマル横町が入るそうです。

投稿: とも@秋田 | 2005年9月 1日 (木) 22時41分

 初めて、りぼんHP行ってまいりました。
う~ん、う~ん、当然ですが、ちびまる子ちゃんしか知らない^^;
を、ありました。
「アニマル横町 10月4日(火)夕方6時30分から」
なるほど、録画予約の変更を忘れるとこれが録画されてしまうわけですか・・・。
しかし「アニメ版アニマル横町」略して「アニアニ横」?

 またまた情報ありがとうございました。

投稿: Yasu.Hara. | 2005年9月 2日 (金) 00時58分

ビイトの継続がはっきりしましたのでBSのブリーチは木曜18時25分、アニ横は火曜19時25分でほぼ確定でしょう。いくらなんでもテレ東・せとうちと同じ時間は避けるでしょうから。

投稿: とも@秋田 | 2005年9月 2日 (金) 08時33分

 やはり、とも@秋田さんの読みが当たっていたわけですか。
あ、それでも、まだ、一護100%じゃないのか・・・。
(ごめんなさい、一護100%と言ってみたかっただけです^^;)
もう来月のことだから早くはっきりさせて欲しいですね。

投稿: Yasu.Hara. | 2005年9月 2日 (金) 18時39分

こんにちは。アニメ雑誌によると秋改編で隣県の東京放送系ではブリーチが土曜17時半に移動します。家ではBSJ頼みのままですが隣県ではブラッド+との1時間ですから嬉しい様な悲しい様な。

投稿: とも@秋田 | 2005年9月13日 (火) 15時21分

 やはり、地域によっていろいろとあるんですね。
記事にも書いたように、私の地域はテレビ東京系の局がないので、ケーブルテレビのテレビせとうちとBSデジタルだけが頼りなんです。
あとは、スカパーでも付ければもうちょっと状況は良くなるけど、まだ付けてないし・・・。

投稿: Yasu.Hara. | 2005年9月13日 (火) 22時04分

有難う御座います。萌える気持ちは十分にと言うブログによるとBSのアニ横は木曜18時25分で確定のようです。と言う事はブリーチはそのままになるのでしょうか?

投稿: とも@秋田 | 2005年9月18日 (日) 11時44分

 いつも情報ありがとうございます。
被ってしまう可能性があるということで、万一の場合に備えて、両方録画できるように準備しておきます。
一応、BSジャパンの方は残しているとはいっても、DVDが出るまでの命なんですが^^;

投稿: Yasu.Hara. | 2005年9月18日 (日) 12時46分

BSジャパン編成からメールが来まして、ブリーチは10月3日から月曜18時からの6日遅れになるそうです。

投稿: とも@秋田 | 2005年9月20日 (火) 21時30分

 遂に確定きましたか・・・。
月曜18時ということは、被る番組がなさそうでよかったです。

 情報どうもありがとうございました。

投稿: Yasu.Hara. | 2005年9月20日 (火) 23時36分

 BSデジタルの番組表より、BSジャパン10月3日(月)18:00から BLEACH の放映を確認しました。
やっと安心できると思ったら、地上波で10月4日(火)19:55から1時間スペシャルってなんだろう?

投稿: Yasu.Hara. | 2005年9月26日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/5677873

この記事へのトラックバック一覧です: BLEACH放映時間変更:

« 書きかけの記事が消えたTT | トップページ | 「パソコン」=「パャRン」? »