« 24 トリロジーBOX きた~ | トップページ | ppBlogをインストールしてみました »

2005年8月13日 (土)

携帯電話メモリー管理ソフト

 私はずっと前、ぶら下げていた携帯電話が道路を横断した時落ちて、見事車に轢かれてしまったことがあります。また、その後、父が釣りに持っていった携帯電話を海水に落としてしまいすぐに拾ったのですが、塩分による錆でダメになってしまったこともあります。

 そんなことが重なったので、その後携帯電話メモリー管理ソフトを購入しました。ところが、ソフトを買ってからは、携帯の破損や水につけたりの事故は1度も発生しておりません。ま~、ありがちな話ですが・・・^^;

 そのソフトを買った時は、携帯との接続ケーブルは1種類しか付いていなかったのですが、最近は、乗り換えも考慮に入れると数種類の接続ケーブルが必要です。また、ソフトでできることも格段に増えていてなかなか楽しそうです。

 ということで、今回、安かったこともあり、SOURCENEXT「携快電話12」全キャリア対応USBコード付きというやつを購入してみました。ここのソフト、高性能な割りに値段が安いのが数多くあり、とてもいいですね。

 ただ、使っている携帯がカメラもついていない「P503i」なので、ソフトに含まれている機能のかなりの部分が生かせないのが悲しいです。まぁ、そのうち携帯も買い換えようとは思っているんですが・・・^^;

 ところで、8月12日~16日に、ソースネクスト・ドットコム10万円以下のお買い物をすると、なんと100人に1人無料になるそうです。しまった、もうちょっと待ってこの期間中に買えばよかった・・・orz

携快電話(468×60)

|

« 24 トリロジーBOX きた~ | トップページ | ppBlogをインストールしてみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/4995434

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話メモリー管理ソフト:

« 24 トリロジーBOX きた~ | トップページ | ppBlogをインストールしてみました »