« 自宅サーバー用 blog ツール | トップページ | 安いノートパソコン(補足) »

2005年8月 7日 (日)

安いノートパソコン

 電気代節約のために24時間稼動のパソコンをノートに変えようと思って、安いノートパソコンを色々と調べていました。新品を買うか、それとも、中古を買うか・・・。

 大手メーカーが企業向けとして出しているノートには、新品で10万以下もいくつかありますが、やはり安くても8万程度しますので予算的にかなりきつい。そんな中で、6万程度のノートがありました。激安で知られる「マウスコンピュータ」のノートです。新品にするのならこれだな・・・。

 今度は、中古ノートを探してみました。某価格比較サイトに出ているやつは確かに安いけど、あっという間に安い分は全部売切れになってしまうので余り参考になりません。いろいろと見て回った結果、「デジタルドラゴン」という中古パソコン専門店が、在庫も多くサービス面でしっかりしていると感じました。

 その「デジタルドラゴン」の中古パソコンの中で、価格・CPU・メモリ・HDDの4点から検討してよさそうだと思ったのが下記の商品です。む~、中古ノートにするのならこれに決まりかな・・・。

Satellite4260P45/3L(256MB)【中古PCのデジタルドラゴン】

 とかなんとか、長い間悩んでいたら、ひょんなことからノートパソコンの中古を知り合いから譲ってもらえることになりました。わ~い、自分の決断の遅さに感謝せねば・・・^^;

 というわけで、今度は、そのノート用のメモリと予備の2.5インチHDDを買うかどうか悩んでいます。また、長い間悩んでいたら、誰か譲ってくれるとか・・・は流石にないか。

メモリ 2.5インチHDD(ハードディスク)

|

« 自宅サーバー用 blog ツール | トップページ | 安いノートパソコン(補足) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/5343731

この記事へのトラックバック一覧です: 安いノートパソコン:

« 自宅サーバー用 blog ツール | トップページ | 安いノートパソコン(補足) »