« FINAL FANTASY XI アトルガンの秘宝 | トップページ | FirefoxViewでブラウザ相互乗換 »

2005年9月20日 (火)

家庭用プラネタリウム ホームスター

 「GAME Watch」「気になるe-Toy遊んでレポート」で紹介されていた、家庭用プラネタリウム「ホームスター」ですが、本当にむっちゃ気になりました。そして欲しくなってしまいました。

 そういえば、先日プラネタリウム作った人のドラマやってましたね。残念ながらドラマは見逃したのですが、「ホームスター」はそのドラマの主人公で驚異の自作プラネタリウム「メガスター」製作者である大平貴之さんセガトイズで共同開発したということで、気になる天井に映る星空の美しさは、家庭用としては群を抜いているようです。

 その「ホームスター」値段は2万円ほどですが、思ったより安いですね。ちょっと作りが甘く壊れやすいという話も聞きますが、この値段ならそれも仕方ないかも。ただ、どこも品切れです・・・ていうか、驚いたことに、Amazon.co.jpのマーケットプレイスで3万円以上のプレミア価格で売られてますから~~~残念!

 ちなみに、「ホームスター」で検索するとヒットする「ハンディホームスター」千円ほどでやたら安いのですが、これは覗き込むと星空が見えるというもので、やはり価格相応のものです。9月26日発売「大人の科学マガジン Vol.09」(詳細は下の「大人の科学シリーズ」バナーのリンク先左下の「大人の科学マガジン」参照)には大平貴之さん「ピンホール式プラネタリウム」組立キット付録で付いて、なんと2,200円ですよ・・・。

 最初は「ホームスター」の予約をしようかとも思ったけど、とりあえず、「大人の科学マガジン」を買ってみることにします。この付録で満足できなくなった頃には、もうちょっと安定供給されるかもね。間違っても、「転売ウマー」みたいな方からは買いませんよ・・・。

↑ここから「学研オンラインショップ」で「大人の科学マガジン09」の注文もできます↑

大人の科学マガジン9 iconオンライン書店 boople.com で購入)

関連記事「ホームスター&大人の科学マガジン9」

関連記事「究極のピンホール式プラネタリウム」

|

« FINAL FANTASY XI アトルガンの秘宝 | トップページ | FirefoxViewでブラウザ相互乗換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/6025197

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭用プラネタリウム ホームスター:

« FINAL FANTASY XI アトルガンの秘宝 | トップページ | FirefoxViewでブラウザ相互乗換 »