« 家庭用プラネタリウム ホームスター | トップページ | IEのお気に入りをFirefoxで使う »

2005年9月21日 (水)

FirefoxViewでブラウザ相互乗換

以前の記事で、「Firefox」からリンク「IE(Internet Explorer)」で開く「IE View」松林さんから教えていただきましたが、逆に「IE」からリンク「Firefox」で開いたり、「IE」表示しているページ「Firefox」開きなおすことができる「FirefoxView」窓の杜の記事で紹介されていました。

 今までは、「Firefox」から「IE」へ行ったら一方通行で、戻るためにはわざわざURL「Firefox」コピーしたりしてましたが、これで楽に戻れるようになりそうです。ただ、少し残念なことに、「IE View」のようにメニューが日本語にはならず、英語のままでした。まぁ、この程度なら日本語でも英語でも余り変わらないか^^;

 ところで、最近、「Firefox」メインで使っていて1つ非常に気になっていることがあります。それは、URL欄フォントの下1ドットが見えなくなることです。こうなった時は、アンダーバーが見えなくなりスペースと区別できなくなります。URL上でカーソルを左右に動かしたりすると見えますが、他のタブへ行って戻るとまた見えない状態になってしまいます。

|

« 家庭用プラネタリウム ホームスター | トップページ | IEのお気に入りをFirefoxで使う »

コメント

Yasu.Haraさん、こんばんは。
「FirefoxView」なんて、便利なソフトがあるんですね!!
早速つかってみます、ありがとう。

Firefoxで、フォントの下1ドットが見えなくなる件ですが、私の場合は、そのような症状が出たことが無いんですよ。
私の拡張機能やテーマの設定が特殊だからかもしれませんが・・・(safari風に変更しています)
確かに1.0.6になって、URL欄に何も表示されなくなって拡張機能をすべて外して、Firefoxを再インストールして直ったことはありましたが・・・?何か原因があるのかもしれませんね?

今日英語版の1.0.7が出ていたので、私はそちらをインストールしてみます。

投稿: 松林 | 2005年9月21日 (水) 21時09分

 松林さん、いつもコメントありがとうございます。

 FirefoxでURL欄の下1ドット消える件は、仕事場の1024×768ドット環境と、部屋の1280×1024ドット環境の両方のWinXPパソコンで発生していますが、KNOPPIX版Firefoxでは発生しません。
まぁ、URLにスペースが入ることはまずないので、スペースに見える部分はアンダーバーであることは明らかなので、いいんですけどね・・・。

投稿: Yasu.Hara. | 2005年9月21日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/6033055

この記事へのトラックバック一覧です: FirefoxViewでブラウザ相互乗換:

« 家庭用プラネタリウム ホームスター | トップページ | IEのお気に入りをFirefoxで使う »