« ホームスター&大人の科学マガジン9 | トップページ | Office 2003 SP2が公開! »

2005年9月27日 (火)

google ななちゅ~^^;

 今日、いつものようにgoogleへ行くと、googleの文字が、goog7eとなっていました。マウスを持っていくと「Google's 7th Birthday」と出ます。なるほど、7歳の誕生日だったんですね。ていうか、まだ7歳?っていう気もしますが・・・。

 そういえば、最初の「ホームスター」の記事も、ようやくgoogleクロールされたようで、検索でヒットするようになりました。しかも、「ホームスター」245,000中37位「家庭用プラネタリウム」68,400中20位ということでなかなかの順位です。

 ただ、Yahoo!JAPANの方(ページとの一致)はもっと凄いです。「ホームスター」492,000中25位、なんと「家庭用プラネタリウム」424,000中7位という信じられない順位です。

 この2つの検索エンジンのお陰で、検索エンジン経由で来場していただいた検索キーワードが、歴代1位「ホームスター」6.7%歴代2位「家庭用プラネタリウム」4.1%と、両方で10%を超える得票率になってしまいました。う~む、恐るべき威力です・・・。

※ 記事中のヒット数・順位はこの記事を書いた時点でのヒット数・順位です(調べる度にどんどん変わる^^;)

|

« ホームスター&大人の科学マガジン9 | トップページ | Office 2003 SP2が公開! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/6150197

この記事へのトラックバック一覧です: google ななちゅ~^^;:

« ホームスター&大人の科学マガジン9 | トップページ | Office 2003 SP2が公開! »