« 激安法人向サーバー | トップページ | FINAL FANTASY XI アトルガンの秘宝 »

2005年9月16日 (金)

パイオニアもRAM書込対応

 ついにパイオニアDVDライターDVD-RAM書き込み対応になります。この前私が購入した「DVR-A09」は、DVD-RAMの読み込みはできるけど書込みはできませんでしたが、9月下旬発売「DVR-A10」では、DVD-RAMの書込みにも対応するということです。DVD-RAM書込みに関しては個人的にはぜひ欲しい機能ですが、DVD-RAMを使わない人も使えて損はないはずですよね。
 それにしても、こうして、パイオニア全DVDメディア対応DVDライターを出してくれると選択肢が増えて嬉しいですね。これで、MacユーザーDVD-RAMが使えるようになるのかな?ただ、Macユーザーは、DVDライターファームウェアバージョンアップするのが面倒らしいですね。わざわざ、Windowsパソコンに付け替えてやる人もいるとか・・・。
 ついでに、パイオニアDVDレコーダーDVD-RAMへ録画対応できるようにしたらいいのにね。昔、CD-RWで書き換え3回目でもうエラーが出たことがあったので、CD-RWと同じで約1000回書き換え可能となっているDVD-RWが、個人的にちょっと信用できないんですよね。その点、DVD-RAMなら仕様上もっと安心できるかなと思ったり・・・。

|

« 激安法人向サーバー | トップページ | FINAL FANTASY XI アトルガンの秘宝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/5967712

この記事へのトラックバック一覧です: パイオニアもRAM書込対応:

« 激安法人向サーバー | トップページ | FINAL FANTASY XI アトルガンの秘宝 »