« FirefoxViewでブラウザ相互乗換 | トップページ | Firefox1.0.7日本語版リリース »

2005年9月22日 (木)

IEのお気に入りをFirefoxで使う

 ここ数日、窓の杜の記事毎日のように紹介されている「Firefox」関連ツールですが、またまた、便利そうなのを見つけました。昨日「FirefoxView」と同じAlex Sirotaさんが作られたツールで、窓の杜のこの記事で紹介されている「PlainOldFavorites」です。「FirefoxView」と違い、タイトルを聞いただけでは内容がわかりづらいですが、「Firefox」メニュー上で「IE」「Favorites(お気に入り)」を直接使えるようにするツールです。

 「Firefox」インストールしたことのある方ならご存知かと思いますが、「Firefox」インストール時に「IE」「お気に入り」をインポートすることができます。ところが、その後で、「Firefox」に登録した「ブックマーク」と、「IE」に登録した「お気に入り」はどんどん食い違いができてきます。それが、このツールを使うことによって、「Firefox」上でも「IE」「お気に入り」開いたり登録したりすることが可能なので、分けて管理する必要がなくなります。

 「Firefox」上でのメニューは「Favorites」となり、追加「Add to Favorites」整理「Organize Favorites」英語になりますが、追加・整理の中身は「IE」と完全に同じ日本語メニューですので戸惑うこともなさそうです。また、「タブで開く」という機能も「Open in Tabs」としてちゃんと実装されています。

 ただ、「IE」「お気に入り」を開いた時と、「Firefox」「Favorires」を開いた時では、ほんのちょっとだけ並び方が違う部分があることは惜しいです。これが完全に同じ並び方が実現できてたら言うことなしなのですが、次のバージョンに期待かな?^^;

|

« FirefoxViewでブラウザ相互乗換 | トップページ | Firefox1.0.7日本語版リリース »

コメント

こんばんは。
また、新しい情報が!!早速試してみます。
情報を探してる場所がお互いに違うので、凄く参考になります。

昨日の件ですが、僕は、WinでもLinuxでも1280×1024で使っています。
Winはsafarifoxというテーマを使ってるのと、Linuxではデフォルトで使用しています。
やはりどちらも、その症状が出ないんですよ・・・
以前テーマを変えたら、アドレスのとこがみにくくなったのを思い出したくらいですm(_ _)m

投稿: 松林 | 2005年9月23日 (金) 00時55分

 今回のツールも松林さんのために紹介させていただきました・・・ってのは言い過ぎですが、やはり喰いついて貰えましたね^^;

 アンダーバーが見えなくなる件は、気にはなりますが、判っていればどうってことないのでそのままにしてます。
設定をあれこれといじってみたら直るかもしれませんが、そこまでして直すほどのことでもないし・・・。

投稿: Yasu.Hara. | 2005年9月23日 (金) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/6066364

この記事へのトラックバック一覧です: IEのお気に入りをFirefoxで使う:

« FirefoxViewでブラウザ相互乗換 | トップページ | Firefox1.0.7日本語版リリース »