« アニメ版BLEACHスペシャル | トップページ | デル PowerEdge SC430 買った »

2005年10月 7日 (金)

ロード・オブ・ザ・リング コレクターズエディション トリロジーBOX 低価格版

 最近、「24 トリロジーBOX」低価格版が出たりして嬉しい限りですが、今度は「ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX」(ながっ)の低価格版が出るそうです。昨年8月に発売された低価格じゃない版は、某所で「安くもないし、商品的意味がない」というレビューがついていましたが、低価格版なら少なくとも安いという意味はあるわけですね。

 映画の内容は言うまでもないでしょう。ファンタジー小説の古典である「指輪物語」、その世界観は小説のみにとどまらず、ファンタジー系RPG世界観・種族設定などの基礎となっています。ただ、そのイメージ的な広がり・奥深さが映像化を困難なものとしてきました。

 かのアニメーション作家ラルフ・バクシ1978年アニメーション化をしましたが、「ロトスコーピング」などの技法ばかり目立ち、肝心の内容は退屈なものとなってしまいました。ちなみに、ずっと前にこのアニメーション版をテレビで放映していた時、見ていて途中で寝てしまったことがあります^^;

 この「ロード・オブ・ザ・リング」も、第一作が出来上がるまでは、原作のファンから「イメージを壊すから映画化なんかやめろ」とか言われていたらしいですが、出来上がった作品を観て「これこそ指輪物語の世界だ!」と言ったとかいうことですね。私は原作は読んでないのでどうなのか判りませんが・・・。

 ただ、まだ観てない人に説明するのが難しい映画でもあります。「この映画は、指輪を捨てに行く話です」とか言うと、「なにそれ?つまんなそう」とか言われそうですね。ただ、逆に、「へ~それは面白そうだね」とか言われても、それはそれでこっちが驚きますが・・・。

ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX 低価格版 icon

イーエストイズ(eS!Toys)で購入する

※ 以前、「24 トリロジーBOX」を購入した時のポイントが1,990ポイント(1,990円分)残っていたので、私はイーエストイズ(eS!Toys)で予約しました。

|

« アニメ版BLEACHスペシャル | トップページ | デル PowerEdge SC430 買った »

コメント

初めまして!
「人気UPランキング」管理人の釣吉丸といいます。
ランキングに登録して訪問者を増やしませんか?
全て無料で登録が出来てアクセスアップも期待が出来ます。

詳細はこちら↓↓
http://rental-ranking.com/index.cgi?r=0755

*登録をされましたら、テキストリンクか画像リンクをHPにお貼り下さい。

突然の書き込みお許し下さい。こういう形でしかお誘いできません。
しかし、良質のランキングサイトを目指しておりますので、
良質のサイト様しか、お願いしていません。

皆様からの登録をお待ちしております。

投稿: 釣吉丸 | 2005年10月 9日 (日) 12時46分

 釣吉丸さん、いらっしゃいませ。
ランキングサイトのご紹介ありがとうございました。

 現在、当ブログはご覧のように3箇所ランキングサイトに登録させていただいてます。
そのうち、「ブログランキング ドット ネット」はクリック投票不要なのですが、後の2サイトはクリック投票数で順位が決まります。
ランキングサイトは数多く登録すればいいというものでなく、多くの登録はかえってクリック投票を分散させることになりかねません。
ということで、折角ご紹介いただきましたが、今回は見送りさせていただきたいと思います。

投稿: Yasu.Hara. | 2005年10月10日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/6299543

この記事へのトラックバック一覧です: ロード・オブ・ザ・リング コレクターズエディション トリロジーBOX 低価格版:

« アニメ版BLEACHスペシャル | トップページ | デル PowerEdge SC430 買った »