« アニメ版BLEACHとプロ野球 | トップページ | PageRankが下がったorz »

2005年10月19日 (水)

アニメ版BLEACH#54

 昨日の「BLEACH #54」ですが、やはり盛り上がりましたねぇ・・・。どうなるかわかっていても、見ていて思わず目頭が熱くなってしまいました。最近、なんだか涙もろくなってきたのか、少年マンガ読んでいても結構うるうるきてしまうことが多いです。って、単に涙腺が緩くなってきただけなのかな?

 ところで、最近、朽木白哉が他のマンガの誰かと雰囲気が似ているような気がしていましたが、今回のアニメを見て判りました。「エースをねらえ!」宗方コーチです。病気持ちのところは浮竹と似ているかもしれませんが、雰囲気的には白哉が似てるような気がしました。まぁ、単なる気のせいかもしれませんが・・・。

 そして、今回の感動的な大救出劇の後、来週からはあちこちで印象的な対決が起き、その次はいよいよ、あのメガネ野郎の登場となるわけですね・・・。もちろん、雨竜ではありませんよ・・・とか、余り書くと原作読んでない人にネタばれになるのでやめておきます。

 原作の方では、個人的にとても気になっていることが1つあります。それは、一護達現世に帰る時にまだ眠ったままになっていたあの人の容態です。直後にやられたもう一人は完全に元気になっているので、体の面では回復しているはずなのですが、精神面でのダメージが大きかっただけに心配です。

|

« アニメ版BLEACHとプロ野球 | トップページ | PageRankが下がったorz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/6477146

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版BLEACH#54:

« アニメ版BLEACHとプロ野球 | トップページ | PageRankが下がったorz »