« Yahoo!検索がロボット検索中心に | トップページ | ロード・オブ・ザ・リング コレクターズエディション トリロジーBOX 低価格版 »

2005年10月 5日 (水)

アニメ版BLEACHスペシャル

 昨夜のアニメ版BLEACHは、「ゴールデンにドカーンと進出!最強の死神ぞくぞく登場 限界ギリギリ血わき肉おどる 大決戦スペシャル」とまぁ、どっかのサスペンスかと思うようなサブタイトルでしたが、なかなか、見所満載でしたね。

 最初に、今までのあらすじ約3分半ありましたが、ちょっと懐かしくもありました。その後、恋次(卍解)と白哉(卍解)の対決剣八(素^^;)と東仙(卍解)の対決、そして、狛村の意外な素顔とまたまた卍解ということで、残念ながら一護の卍解は間に合わなかったけど、まさに卍解が満開状態でした・・・。

 今回、かなり多くの登場人物が出たような印象がありましたが、あらすじでしか登場しなかった織姫など地上組が本編では出ていませんでした。原作では、途中で織姫たちのシーンが入っているのですが、そのシーンは次回に繰り越されたようです。そのため、エンディングロール声優さんの数も思ったより少なかったです。

 今回、見ている途中で、この調子で行けばひょっとしたら「よう」までやってしまうかと思いましたが、さすがにそこまではいかなかったですね。ということは、来週・・・はお休みだから再来週18日19:30からの放映で「よう」ですか。いや~、このシーンどう描かれるか楽しみですね・・・。

 それにしても、今回の1時間スペシャルBSジャパンでの放映はどうなるんでしょう?次回10日の放映は30分のみです。もしかして、30分×2回に分割して放映するのでしょうか?それなら、10日に前半「ルキアの前に市丸ギンが現れニヤッと笑うシーン」まで、17日に後半を放映するということで、来週の地上波放映1回休みも理解できますね。

 また、今回より、オープニング・エンディングが両方変わりました。まぁ、個人的にはオープニング前回の「UVERworld」の「D-tecnoLife」曲のノリ・テンポとアニメーションの動きのよさから一番、エンディング趣味丸出しですが「ユンナ」の「ほうき星」詩・曲ともに最高で、それに毎回違う隊のアニメーションが加わる相乗効果で一番かと思います。

|

« Yahoo!検索がロボット検索中心に | トップページ | ロード・オブ・ザ・リング コレクターズエディション トリロジーBOX 低価格版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/6255099

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版BLEACHスペシャル:

« Yahoo!検索がロボット検索中心に | トップページ | ロード・オブ・ザ・リング コレクターズエディション トリロジーBOX 低価格版 »