« アニメ版BLEACH#52 | トップページ | 一太郎・花子訴訟決着 »

2005年10月11日 (火)

BlogPet入れてみた

 かわいいグラフィック・動きと、ブログから覚えた不思議なセリフが魅力の「BlogPet」を導入してみました。まずは、新規登録をした後、ペットを5種類の動物の中から選ぶんですが、「こうさぎ」「こいぬ」で迷んだ結果、ぴょんぴょん跳ねる姿「こうさぎ」に決めました。

 ココログなど主要ブログの場合は、URLを入力すると設定はほとんど自動でやってくれます。他にもオプションがいろいろありましたが、とりあえず全部デフォルトにしました。名前はデフォルトだと「こうさぎ」になるのですが、それではあんまりなので、「うさぎ」=「バニー」から「バニ」が頭に付く言葉で真っ先に思いついた「バニラ」にしました。

 で、早速ブログに貼り付けて、クリックしてみます。ん~、ほのぼのしていてなんか癒されるな~。たまに、変てこな川柳みたいなことも言いますね。何となく、ついついひたすらクリックしてしまいます。ただ、抽出元の記事にかなり偏りがあるのか、1つの記事からの言葉が多く出てくるようです。

 この「BlogPet」、今や数多くのブログが導入しているので、珍しいものではないですが、つぶやくセリフはそのブログ独自のもので、ペットの個性が感じられるところが受けているんでしょうね。

「うさぎ」=「ラビット」でしたね・・・orz

|

« アニメ版BLEACH#52 | トップページ | 一太郎・花子訴訟決着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/6342704

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPet入れてみた:

« アニメ版BLEACH#52 | トップページ | 一太郎・花子訴訟決着 »