« PageRankが下がったorz | トップページ | ヨーグルティング不具合発生 »

2005年10月22日 (土)

PageRankの不思議

 このブログのPageRankからに下がったことは昨日書きました。それでは、作ったまま余りメンテしていない「ヤスイチ.com」「通販ヤスイチ」はどうなっているのでしょうか?3ヶ月ほど前に「VALUE DOMAIN」ドメイン取得して自宅サーバーで細々と運営を始めましたが、やはり以前と同じでのままだろうな・・・。

 と思ったら、予想に反して両方共にに上がってました。このブログより上になってるじゃないですか。なんかますます条件がよくわかりません。ヤスイチグループ来場もほとんどないし、被リンクもやはりほとんどないし、上にも書いたように余り更新もしていないのですがそれでもになるんですね。

 ということは、広告のみしか存在しない「通販ヤスイチ」が2になったので、広告を入れたことは関係なさそうです。また、「Google AdSense」「アクセス解析」も無関係ということなんでしょうね。もしかして、ドメイン取得が高ポイントなんでしょうか?

 さらに、「ヤスイチ.com」からリンクしている、自宅サーバーに試しにインストールしてみただけの「XOOPS」「Nucleus」「P_BLOG」「ppBlog」までも全部だったのがになっています。「XOOPS」は何もコンテンツ作っていないし、他の3つのブログツールインストール・トラックバック送受信・コメントを書くテストしただけなのに、な~ぜ~~~?

 こうなってくると、PageRank新しくできたページに甘いとしか思えないです。それにしても、PageRankを上げようと思っていろいろやったこのブログが下がって、どうでもいいと思っていたページが上がっているのは、結構ショック大きいです・・・。

|

« PageRankが下がったorz | トップページ | ヨーグルティング不具合発生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/6516291

この記事へのトラックバック一覧です: PageRankの不思議:

« PageRankが下がったorz | トップページ | ヨーグルティング不具合発生 »