« アニメ版BLEACH#54 | トップページ | PageRankの不思議 »

2005年10月21日 (金)

PageRankが下がったorz

 昨日、googlePageRankの数値が変わったのですが、このブログのPageRankは残念ながらからへと下がってしまいました。何も考えないでブログに記事を書いていた当時より、アクセスも増えているし被リンクも増えているのになぜ下がったんだろう・・・。

 以前なかった広告を入れたのがまずかったのか、送ったトラックバックspamと判断されてしまったのか、PageRankの算定方法がますますわからなくなってきました。まさか、「Google AdSense」アクセス解析を入れたから下がったってことはないと思いますが・・・。

 これは、多分、昔通り、おとなしくこつこつとやれっていうことにちがいない。そこで、あれとこれをやめてみようかなどといろいろ考えてみます。ただ、PageRankが下がっても、検索結果の順位に関しては余り変わってないような気もしますが・・・。

|

« アニメ版BLEACH#54 | トップページ | PageRankの不思議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/6506137

この記事へのトラックバック一覧です: PageRankが下がったorz:

« アニメ版BLEACH#54 | トップページ | PageRankの不思議 »