« PageRankが戻った | トップページ | ココログ容量アップ! »

2005年10月31日 (月)

PowerEdge SC430 BIOS A01

 ここでも何度か紹介させていただいた、デル激安法人向けサーバー「PowerEdge SC430」ですが、新しいBIOSであるA01が出ています。これは、ひょっとして、PCI-Express x8ビデオカードが使えるようになるかも・・・と思ったのですが、やってみた方の話によると相変わらずx8の方では動作しなかったようです。ということは、やっぱり、x4を使うしかないってことですね。

 あと、A01にあげると、以前は使えていたSC420から流用した400MHzのメモリが使えなくなるらしいので、そういうメモリを使っている方は要注意らしいですね。ということで、今回の新BIOSは余りこれといって良くなった点も見られず、どちらかというと悪くなった点があるぐらいなので、上げる必要性はない・・・というか上げない方がいいかもしれません。

 なお、先日、親戚の家へと嫁いでいったSC430ですが、オンボードビデオだとPowerDVD市販のDVDを見ても画面がカクカクなるということで、結局、PCI-Express x4ビデオカードを追加することになりました。ちなみに、先日書いた別のメーカー激安法人向けサーバーの方はそれなりに動作しているのか、苦情は来ていません。やはり、SC430オンボードビデオはちょっとしょぼすぎですかねぇ・・・。

 ただ、不幸中の幸いで、PCI-Express x8よりもx4の方が加工はずっと楽みたいです。特にボード側の加工をする場合がかなり簡単で、これなら失敗せずにいけそうです。ということで、x4動作報告のあったビデオカードを注文してありますが、また、届いてテストしてみたら報告させていただきます。

【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(エンタープライズ)

|

« PageRankが戻った | トップページ | ココログ容量アップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/6795022

この記事へのトラックバック一覧です: PowerEdge SC430 BIOS A01:

» プログラム開発 実験その1 [めげるな頑張れ! Webサイト開発四苦八苦の記録]
最近、最初に考えていたテーマと外れた記事ばかり書いていたんですがここで 一旦本来のテーマに戻します。 まず実験と言う事でいきなり、本格的なWebアプリは無理なんで簡単な登録PGを 作ってみる事にしました。 ... [続きを読む]

受信: 2005年10月31日 (月) 22時38分

« PageRankが戻った | トップページ | ココログ容量アップ! »