« PowerEdge SC430 BIOS A01 | トップページ | ブログペットが変わった »

2005年11月 2日 (水)

ココログ容量アップ!

 11月1日より、ココログのディスク容量がアップしました。ここはベーシックプランなのですが、文章中心で画像の貼り付けはほとんど行っていないにもかかわらず、半年で50MB中の10%になってしまい、このままだと数年で満杯になると思っていた矢先に、いきなり40倍の2GBになりました。

 こりゃ~、いくら書いても満杯になることはまずないですね。それと、画像も遠慮なくアップできるぞ・・・って「できる」「する」はまた別の話ですね。あと、容量拡張と同時に1ファイルと1日あたりのアップロード制限も加わったらしいですが、全然、縁のないレベルでした。

 ただ、新しいカテゴリーを追加したり、ブログ名の下のサブタイトル(キャッチプレーズ)を変更したりという、ブログ全体にかかわる変更をした場合、今まで書いてきた全ての記事に適用されるので、今でさえ、結構時間がかかってしまってます。それが、容量が大きくなるとすごい時間がかかるのではないかと思います。

 やはり、この辺はシステムを改良して欲しいですね。もしかして、今回の変更で改良されてる?ってことはないと思いますが・・・。

|

« PowerEdge SC430 BIOS A01 | トップページ | ブログペットが変わった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/6850414

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ容量アップ!:

« PowerEdge SC430 BIOS A01 | トップページ | ブログペットが変わった »