« PowerEdge SC430 ビデオカード | トップページ | ビクターのDVD-R part2 »

2005年12月 5日 (月)

携帯電話機種変しました

 先日よりDVD-Rメディアビデオカードなど縦長の写真をアップしてますが、これらは、この前携帯電話を買い換えまして、それで撮影したものです。

 それまで使っていた「P503i」はもう5年近く使ってきて、傷だらけにはなっていましたが、特に故障もありませんでした。ところが、その半年ほど後に父が買った「P210i」の調子が非常に悪く、最近では、日時が2099年12月31日23時59分になってしまうわ、勝手に電源きれてしまうわでもう使い物にならなくなって機種変更することになり、ついでに私のも機種変更したわけです。

 機種については、FOMAは必要性感じないし、前と同じ「P」なら充電コードもそのまま使えるということで「P506iC」にしました。とりあえず、説明書を一度も開くことなくそれなりに使えています。

 ところで、「P506iC」に入っている「iアプリ」「アプリモコンP」は、テレビのリモコン代わりに使えて便利かと思っていたのですが、起動までに数回のボタン操作が必要なことや、基本的なボタンしかないので、やっぱり、テレビのリモコンを使うことになってしまい、思ったほど便利ではありませんでした。

 他には「Go!Go!ダンジョン」というRPGが入ってますが、これは結構面白いです。毎回ダンジョンのマップがランダムに変わるという、「トルネコの大冒険」以来やたら多くなった「ローグ」タイプのRPGです。ただ、やたらアイテムが落ちていてすぐアイテムがいっぱいになり、どんどんアイテムを捨てなくてはならないのは面倒ですが・・・。

 ただ、このゲームをやっているとかなり電池の減りが早いです。今のところ、電話していたり待ち受けの時に電池のゲージが減ったことはないですが、このゲームをやっているとすぐに減ってしまいます。まぁ、延々とプレイしてしまうのをストップできるという利点でもありますが・・・。

【参考になるサイト】 Go!Go!ダンジョン@Wiki

|

« PowerEdge SC430 ビデオカード | トップページ | ビクターのDVD-R part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/7462870

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話機種変しました:

» 機種変更 [Beauty&Stupid TOKYO.]
ども。ウェンツ専務です。 携帯の機種変更をしましたーー!!パンパカパーン。 渋谷のビックカメラで、携帯機種変更(mova⇒FOMA)が激安で 金曜日にやってしまいました。マジで激安。 ドコモポイントをかまして、なんと!!! 約9000円也!!!(256MBのSDカード込み) 先々週くらいに渋谷のビックカメラでこの衝撃価格を知ってから、 大阪出張のついでに、大阪『日本橋』で機種変更をしてやろうと思ったら 思いっきり定価(´Д`)↓ ... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 00時34分

« PowerEdge SC430 ビデオカード | トップページ | ビクターのDVD-R part2 »