« あけおめことよろ | トップページ | Intel Core Duo搭載Mac »

2006年1月 4日 (水)

謎のカレンダー

 ふと家に吊っているカレンダーを見て、次の日曜日が何日だったかを確認しようと思ったら、なんだかおかしい。確か今年は元日が日曜日だったはずだが違っている・・・。

 そうです、母が間違って古いカレンダーを吊っていたのでした。破って捨てるタイプじゃなく、後ろに回していくタイプなので、1月が残っていても不思議はないですが、いくらなんでも、去年のカレンダーを吊るなよ・・・。

 その証拠に大晦日は土曜日なんだろう?と思って12月をめくってみましたが、そうではありませんでした。ええ、そうですとも。なんと、それは2004年のカレンダーでした。

 でも、母にこのことを言うと、今年のカレンダーの中から選んだというし、父に聞くと、そのカレンダーを去年の暮れに○○○○の人が持ってきたと言います。でも、いくらなんでも、それはないでしょう。

 多分、父が捨てずに置いておいた古いカレンダーがたまたま今年のカレンダーの中に混ざっただけでしょう。でも、暮れに○○○○の人が持ってきたはずの今年のカレンダーが見当たらないような気もします。てか、本当に持ってきたのかも怪しいですが・・・。

|

« あけおめことよろ | トップページ | Intel Core Duo搭載Mac »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/7998634

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のカレンダー:

« あけおめことよろ | トップページ | Intel Core Duo搭載Mac »