« 楽天ポイント地道に集めるには | トップページ | PowerEdge SC430 新キャンペーン »

2006年4月 3日 (月)

楽天ポイント地道に集めるには(その2)

 1日に紹介させていただいたリンクは、キーワードをすべて含む検索だったので、「入札するだけでポイントプレゼント」以外のオークションは余り出てきませんでしたが、そのかわりに、取りこぼしが結構あるということが判明しました。

 そこで、もう1つ、キーワードのいずれかを含むリンクも作ってみました。さらに、取りこぼしを防ぐためにキーワードも増やし、プレゼントのポイント数である「10」「30」なども追加しました。これにより、ポイントプレゼントの可能性があるオークションをほぼ取りこぼしなく表示することができるようになりました。

 ただし、これだと、ポイントプレゼント以外のオークションも大量に検索結果に出てきてしまいます。つまり、期間が始まったばかりで、まだ、入札の少ないオークションは最初の方には出てこないことから、ある程度入札が多くなった時点で検索しないと探しにくいという欠点があります。

←キーワードのいずれかを含む(新)

←キーワードをすべて含む(旧)

|

« 楽天ポイント地道に集めるには | トップページ | PowerEdge SC430 新キャンペーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99795/9412524

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天ポイント地道に集めるには(その2):

« 楽天ポイント地道に集めるには | トップページ | PowerEdge SC430 新キャンペーン »