2005年7月17日 (日)

DVDレンタル「livedoor ぽすれん」

 DVDレンタルの欠点として、借りる時と返す時の2回レンタルショップへ行く必要があることと、返却を忘れた時の延滞料が怖いことがあります。

 で、最近、こんなサービスを知ったのですが、どうなんでしょうか?レンタル対象はDVDのみで、会費は年会費1,050円と別にコース別の月会費が必要で、一般的なスタンダードコースで月会費2,079円です。

 まず、会員になると、レンタル希望DVDタイトルの登録を行います。そのタイトルの中からスタンダードコースなら2作品、宅配便か郵送で送ってきます。それを鑑賞して終わったら、送料受取人払いの返送用封筒に入れてポストに入れるわけです。

 DVDが向こうに到着したら、またレンタル希望タイトルの中から送られてきます。つまり、同時に2作品借りることができるわけですね。この2作品については返却期限がありませんが、ゆっくり鑑賞すると次が来ないので高くつきます。

 このシステムだと、借りる時は家にいながらにして借りられるので、レンタルショップで人に会ったりすることもないし、あの手(?)の作品を借りる時も恥ずかしくないですね。返却も近所のポストでいいので、出不精の私などにピッタリです^^;

 レンタル希望タイトルの中からどの作品が来るのか判らないという欠点はありますが、ものは考えようで、何が来たか開けるときわくわくするからいいかも?。会費に関しては若干高いかもしれませんが、次から次へとスムーズに借り・返しを繰り返すと割安になると思います。

 なお、現在、「libdoor ぽすれん」では、クレジットカード決済でスタンダードコースに登録した場合、2週間の無料期間があるとのことですので、試してみてはどうでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月 6日 (水)

アニメ版BLEACH#39

 昨日のアニメ版BLEACH#39ですが、ここのあたりは原作を何度も読んでいるので、キャラが言う前にセリフが頭の中によみがえってきますまいったね、どうも・・・^^;

 ラスト、一護の「悪い、みんな」で切ったのはちょっとどうかと思います。その後の剣八のセリフが一護のセリフを受けた形になっているので、やはり、原作どおり剣八の「バカ野郎。」(「剣八のバカ野郎。」ではありません^^;)まで行って欲しかったです。もしくは、「悪い、みんな」の前で切った方がよかったかと。

 決着ついて、先に倒れた方が勝者というパターンはよくありますが、ここで1週間あけるのはアニメで初めて見る人にはつらすぎです。まぁ、このアニメは、最初の方の予告でもとっと先にならないと出てこないキャラが出てきたりしたし、原作ファンをメインターゲットにしているような節がありますね。

 エンディング前のCMで「BLEACH新エンディングテーマ」とかやってましたが、「ほうき星」6月までだったんですね。この、新エンディング、数回聞いてみたけど、いまいちかも。やはり「ほうき星」がよかったなぁ。まいったね、どうも・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

ユンナ「あした、天気になれ。」

 現在のアニメBLEACHエンディングである、ユンナさんの「ほうき星」のCDシングルですが、これに入っている「あした、天気になれ。」(最後に「。」が必要な模様^^;)の歌詞に間違いがあるみたいです。

 2度出てくる英語の部分ですが、歌詞カードによると「All My Love, All Your Love.」となっていますが、どう聞いても「All My Love, All True Love.」にしか聞こえません。む~、私の耳がおかしいのではないと思うけど・・・。

 ところで、すごく古い話ですが、私が歌詞違いとして思い出すのは、子供の時テレビで「仮面の忍者赤影」を見て、その主題歌「忍者マーチ」のレコードを買った時のことです。

 確か、テレビでは手裏剣しゅしゅ しゅっしゅしゅ」となっていたのに、実際のレコードではしゅしゅしゅしゅしゅしゅ しゅっしゅしゅ」と歌ってました。歌詞カードがどっちだったかははっきりとは覚えてないけど、多分「手裏剣」になっていたんじゃないかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

BLEACHとオレンジレンジ

 アニメ版BLEACHの最初のオープニングはオレンジレンジ「*~アスタリスク~」でした。で、思ったのですが、もしかして、オレンジレンジを採用したのは、一護オレンジ色の髪の死神)と恋次レンジ)がタッグを組むということの暗示ではないでしょうか?あ、もちろん、単なる偶然でしょうが・・・^^;

 オレンジレンジといえば、盗作疑惑ですごいことになってますね。「レンジ盗作疑惑FLASH」で聞くと、確かにそっくりなのが多々ありますね。ドクターマリオとかズンドコ節などなど・・・^^;

 ところで、盗作裁判といえば、「どこまでも行こう」と「記念樹」を思い出しますが、あれって、今年の2月までJASRACとの裁判をまだやっていたのですね。まさに、タイトル通り、どこまでも行こう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)